GRACESOPHIE・グレースソフィー・美容室・美容院・ヘアサロン・調布市・布田

STAFF BLOG

乾燥が気になる季節は、オイルスタイリングがおすすめ◎

2021/01/27

北風がぴゅーっと吹く寒い季節は、髪の毛の乾燥や広がりが気になる時期。毛先がパサついたり静電気に悩まされたりで、うまくスタイリングができない!とお悩みの方も多いかもしれません。そんなときにおすすめなのが「オイルスタイリング」です。

一般的に“髪のベースを潤す”目的で使われるオイルトリートメントですが、スタイリングに使用することで潤いやまとまりのある髪へと導きます。

ハホニコ プロ 十六油

外部刺激から毛髪をブロックし、タンパク質や水分を保持させる働きを持つヒーティング対応型オイルです。
16種類の天然オイル配合、毛髪にツヤ・輝き・潤いを与えます。

●毛髪保護● 外部刺激から毛髪をブロック! 毛髪に薄い皮膜を形成、強力に枝毛を防止!
天然由来の16種類のオイル配合で、外的刺激からのダメージをガードし、毛髪を丈夫にしっとり仕上げます。
また、UVプロテクションにより紫外線からガードします。

●質感向上● 【18-MEA】配合 本来キューティクルが保持しているダメージ防御成分
オイルなのにベタつかず、自然な質感を作ります。
健康な毛髪に存在する油分と同じダメージ防御成分【18-MEA】配合で毛髪にツヤ、輝き、潤いを与えます。

●使いやすさ● ヒーティング対応…ドライヤーの熱によって、より浸透力が高まります。
オイルの純度が高いので少量を手に取り塗布するだけでよく馴染みます。
朝晩のお手入れ時・髪を乾かす前に付けるだけでしっかり浸透し、まとまりやツヤが変わります。

使い方

1、洗髪後の濡れた状態の髪に、十六油を手に取り、毛先(傷んでいるところ)を中心に、毛髪全体につけて下さい。
2、コームでとかし、全体によくなじませます。
3、ドライヤーでブローします。さらにしっとりさせたい時は、最後に毛先に少量つけて下さい。